SponsoredLink

男性用のスキンケア人気

男性用のスキンケア!?ということで、女性っぽくて何となく…と敬遠されがちだった男性用化粧品も、今ではたくさんのメーカーから発売されています。
英国では男性用のスキンケア商品の売り上げが女性用商品を上回る勢いとか。
日本でもその影響がどんどん出ていて、女性用の化粧品を販売していたメーカーから、次々と男性用のスキンケア商品や、その他にもメイク商品まで出ているんだから驚きです。


男性はひげ剃りという、肌に刺激を与えてしまう日課があります。
そのために、肌を守るバリア層を傷つけてしまったりしているとのこと。
そして男性は皮脂を多く分泌するので、そのケアも大事になってきます。
だから女性にはない、シェービング用のクリームやジェル、そして、ひげ剃り後のケア用商品などのラインナップがあるんですね。


女性と同じ用に、敏感肌用などタイプ別の化粧水などがあるメーカーもあったりで、男性も結構繊細なのね…などと失礼なことを思ってしまったりしています。
男性でも脱毛している人もいるそうで、ちょっとそこまでやるかな…という気もしますが、女性以上に見た目に気を使うようになっているのかもしれません。
モテるボディスプレーなんていうのも、最近日本でも発売になりましたが、ホントにあれは効果あるんだろうか…。


正直なところ、肌のお手入れはすごくいいと思うんですが、メイクはしなくてもいいんじゃないかなぁ。
そんな人ばっかりではないのはわかってますが。
やっぱりナチュラルが一番でしょう。
勝手な女の言い分でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4981467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック